消したり、書いたり、自由帳。

いか

スプラトゥーン2最近している。

きっかけはnoteを読んでいたら、たまたまこんなのを見つけたから。

 

進化するイカと息子 - あるいは入手後1ヶ月陽の目を見ない僕らのamiiboについて

https://note.com/witch_doktor/n/n27a9b3e653bd

 

これ読んでたら急に興味出てきた。

 

趣味も特にないしハマろうとしてやってみたら、面白かった。

けっこう前、弟に「面白いよ」と言われてちょっとだけやらせてもらった時にはコントローラを動かして操作するジャイロ操作が難しくて、辞めたのに。

 

上手くなりたいみたいな意識でやっている。

ゲーム内でウデマエっていうランクがある。

C-、C、C +、B -、B、B +、A -、A、A +、S -、S、S +、Xってある。

やってすぐにB -まであがって、才能あるかも!って思ってやってたけど、B -あたりでしばらく停滞している。うぬぼれてしまった。やっぱり才能ないかも。

小さい頃からアクションゲームはだいたい兄か友だちにクリアしてもらっていたし。才能ないかも。

 

ルールが4つあって、エリアっていうルールだけ、今日なぜか急にA -まで上がった。やったね。

このままプロゲーマーになろう(冗談)

 

緊急事態宣言だっけ?忘れたけど、それ出てから働かずに実家でニートしてるから、社会性とか忘れてしまいそう。

なんでみんな働くんだろうなと他人にも自分に対しても思いながら、仕事探さなきゃなとなんとなく思うんだけど、どうして働こうという意識が自分の中にあるのかが謎。お金ぜんぜんないし、返さなきゃいけないお金あるから働こうと思う思考はわかるけど、そこそこお金あっても、働こうと思って、ある程度仕事するような気もしてきた。

 

刺激になるような仕事なにかないかな。

沖縄の仕事をまた探してるんだけど、いいのがない。

仕事も興味がないとしたくないし、職種に対する興味よりも、場所に対する興味で仕事探している。

 

話戻るけど、スプラトゥーンって面白いな。けっこうな早さで状況が変わっていくから、画面内がすごく忙しいんだけど、その忙しい中で、たくさんの情報を見て、状況判断していく感じが好き。

 

スイッチ自分のじゃないから好きに使えないし、欲しいな。

 

スプラトゥーンって4vs4で戦うゲームで、毎回自分のチームの人が変わる。

自分がうまく立ち回っても負けたりするから味方のせいにする人多いと思うんだけど、その気持ちわかると思った。

できたら勝ちたいけど、弱くてもいいから同じ人と組んでやりたいなと思った。

途中だったけど書くの飽きた。久しぶりの更新。

 

 

そういえば、eraitenちょうさん経由で知ったしょぼいきっさてんって閉店してしまったんだということをネットで知った。

よかったとも、残念とも思わないけど、閉店しちゃったんだと思った。

 

まあ何かできてもできなくても、それするために生まれてきたわけじゃないし、気にすることではないけど、時の流れを感じてしまった。

 

時の流れを感じることと言ったら自分自身の外見とか思考に対しても最近、時の流れを感じる。

 

ずっと続けていた前のアカウントも完全に消えてしまったし、もう目にすることないアカウントの人たちもいるんだろうな。

 

 

おわり。